http://sosmother.com/ 味付けは塩昆布のみ!かんたん美味しいアボカド混ぜ混ぜサラダ

味付けは塩昆布のみ!かんたん美味しいアボカド混ぜ混ぜサラダ

アボカドはいろんな食べ方があって私はすっごく好きなんですが、子供たちは食べ方によってはどうも残しがち・・・

しかし今回のサラダは子供たちにもとっても好評!もりもり野菜を食べてくれます♪

味付けは塩昆布のみ!混ぜるだけの簡単サラダのレシピを紹介します。

スポンサーリンク

材料

お好みの生野菜(今回はきゅうり、レタス、水菜、にんじん)

ミニトマト(トマトでも可)

アボカド

チーズ

塩昆布

オリーブオイル

レモン汁(あればでOK)

作り方

1.材料を切る

今回はにんじんは千切り、きゅうり、チーズはさいの目切り、ミニトマトは4等分、レタス、水菜は食べやすい大きさに切ります。

2.アボカドの処理

アボカドは皮をむいてたねを取り除き、さいの目に切ります。

レモン汁があれば変色防止のため少々ふりかけておきます。

3.ボウルに投入

塩昆布以外すべての材料をボウルに入れ、オリーブオイルを回しかけます。

4.味付け

塩昆布を2つまみほど入れて全体的にしんなりするまで混ぜます。味見をしながら好みの味付けになるまで塩昆布を増やし、混ぜます。

出来上がり

美味しいアボカドの選び方

アボカドの美味しい選び方については以下の記事でまとめています。ご参考まで!

近所のスーパーで月一回本体価格48円均一祭といううれしい安売りがあります。 先日は大好きなアボカドが48円!シソの葉も10枚48円!! ...

まとめ

オリーブオイルの量は材料全体にいきわたるくらいが適量です。チーズを多めにすると塩気が強くなるので塩昆布の量で調整してください。

作ってから時間をおくとよりしんなりするので、漬物感覚で食べられます。

チーズとアボカドがとってもまろやか、でも味付けは和風(笑)でコクのあるサラダになります。

アボカド苦手な子供も喜んで食べてくれますのでぜひおすすめです♪