http://sosmother.com/ 安心の旅行が安い!JALのツアーならJ-TRIP(ジェイトリップ)がおすすめ!

安心の旅行が安い!JALのツアーならJ-TRIP(ジェイトリップ)がおすすめ!

最近飛行機に乗ってないな~

そろそろ旅行したいな~

と思い始め、今年の冬休み計画、ディズニーツアーを探し始めました。

今までは毎回旅行会社の窓口でいくつか紹介してもらい、その中からツアーを決めて申し込むという一番楽なパターンで旅行へ行っていたのですが、近年は様々な旅行比較サイトやホテルや航空券、ツアー予約サイトが便利と聞くので、今回はひたすらネットで調べてみました。

そして今回、ものすごくお得なサイトを見つけたので紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

便利な旅行比較サイト

CMでも様々な旅行比較サイトが紹介されていますが、個人的に検索しやすく使いやすいと思われる「トラベルコ」「トリップアドバイザー」「トリバゴ」で検索してみました。

これらの比較サイトでは最安値から順番にたくさんの旅行サイトが表示され、そこから直接旅行サイトのページへ移動し、ネット予約するができます。

今回、これらの比較サイトより見つけた格安旅行サイトが『J-TRIP(ジェイトリップ)』です!

まずは以下で比較サイトをご紹介します。

トラベルコ

一番最安値が検索しやすい!と感じました。

トップページで最安値から検索可能、ホテルのみの検索やホテル&航空券、ツアーを探すなど自分のニーズにあった検索ができます。

旅行比較サイト【トラベルコ】

トリップアドバイザー

こちらのサイトはホテル検索重視なので、航空券の検索もできますがツアー検索はしづらい印象です。

しかし口コミがとても豊富なのでどこのホテルに泊まるか迷ったときなどの参考にするにはとても役立ちます。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】



トリバゴ

こちらも国内、海外のホテル最安値を簡単に検索できるサイトです。まず行先を入力して予算、ホテルのランクなどを条件に検索することが可能です。

さらに絞り込み条件という項目で『ペット可』や『女子旅』などの条件に合った探し方もできます。

しかしこちらはホテルのみの検索なので、航空券も一緒に探したい場合は別のサイトをおすすめします。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


J-TRIP(ジェイトリップ)のおすすめポイント!

飛行機は安心のJAL

J-TRIPツアーの飛行機はすべてJALです!

JALの安心ポイントは保障があるという点。

悪天候・自然災害・機材故障などで遅延・欠航が見込まれる便、および遅延・欠航が決まった便に関しては払い戻し、予約変更(便を振り替え)に関しては手数料なしで行うことが可能です。

これが格安航空会社となると、ポイントで返還されたり場合によっては最悪キャンセルもできずお金だけ支払うようなことも・・・

予想外の事態が起きた時に親身になって対応してくれるJALなら、楽しい旅の予約も安心です。

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)



旅費にプラスで保障を厚くすることも可能

予約時に料金をプラス1,000円することで保障の内容を厚くすることが可能です。

傷害保険に加え、飛行機が万が一欠航して宿泊費がかかってしまっても一律一万円が支払われます。

飛行機の時間を選択できるならかなり安い!

ツアー自体がとても安く設定されているのは、飛行機の時間帯ごとにプラス料金が発生するしくみになっているからだと思われます。

人気のある早い時間、遅い時間の飛行機を選択するとプラス料金が発生します。

低価格に設定されており、金額をプラスして時間を選ぶかどうかを自分で選択できるのもこのサイトのよいところだと思います。

ネットで座席指定が可能

予約確定後に来るメールから簡単にJAL公式サイトへアクセスし、事前に座席指定することができます。

事前座席指定の方法もわかりやすく記載されています。思っていたよりとっても簡単でした。

JALの窓口ツアーと比較してみた!

今回予約したツアーを旅行代理店で配布しているパンフレットのJALパッケージツアーと比較してみました。

【条件】

北海道から羽田 往復JAL便を利用

3泊4日(1月の同一日出発)

5名一室

ヒルトン東京ベイ泊(朝食付き)

ディズニーチケット二日分つき

【JALパッケージツアー】

59,800円+13,200円(パークチケット代)=73,000円

【J-TRIP】

40,000円+13,200円(パークチケット代)=53,200円

その差なんと19,800円!!

※大人一名分料金で比較

JALのパッケージツアーでは飛行機の時間によっての追加料金はありません。他にディズニーのオリジナルパスポートホルダーがもらえたり、空港からホテル、ホテルから自宅までの手荷物配送サービスがついていましたが、これらを埋めるにも約二万円の差額の方が断然お得!!

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)



その他おすすめの旅行予約サイト

旅行予約サイトによってさまざまな料金プランがあるので、具体的に旅行日程や泊まりたいホテルなどが決まったら、各旅行サイトを見て比較すると安いプランを発見できると思います!

じゃらんnet

じゃらんnet



Yahoo!トラベル

ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]


一休.com

今だけ限定の特別価格!ホテル旅館予約【一休.com】タイムセール実施中!



Booking.com

【Booking.com】世界のホテル割引予約


JALカード支払いでマイルをゲット!

今回のツアーはもちろんJALカードで支払いました。

JALカードで旅費を支払うことで買い物分マイルを貯めることができ、さらに飛行機の搭乗マイルも貯めることができます。

新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!



まとめ

ネットで予約するとなると、果てしない情報量があって面倒くさそう・・・と思ってなかなか踏み込めなかったのですが、実際にやってみると旅行会社のパンフレットとにらめっこするより全然楽だし、安いツアーを見つけられたうれしさがあります。

J-TRIP、本当に安くてびっくりなサイトだったので、旅行の予約を検討する際におすすめです!

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)