http://sosmother.com/ 愛犬の食欲復活!ジュレワン(geleeWAN)乳酸菌の効果をレビュー&口コミまとめ

愛犬の食欲復活!ジュレワン(geleeWAN)乳酸菌の効果をレビュー&口コミまとめ

うちの愛犬ふむふむですが、今年の誕生日で12歳になる立派な老犬です。

10歳を過ぎたころから日によって食欲にむらが出てくるようになり、ごはんの呼びかけにも気乗りしないときはベッドから起き上がってこないこともあり、心配する日々が続いていました。

今回はそんな時に出会い、助けられたサプリメントを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ジュレワン(geleeWAN)乳酸菌サプリを試すきっかけ

数多くのペット用サプリメントの中で『ジュレワン』を試してみようと思ったのは、夏の暑い時期に数日間食欲がない日々が続いた時でした。

ジュレワンの形状がスティック状のゼリーで、凍らせた状態であげることもできたので暑い日でも食べてくれるかも・・・と思ったことがきっかけでした。



ゼリー状と凍らせた状態それぞれの食いつきは?

まずはそのままのゼリー状のものをあげてみました。

初めてあげるおやつの時、袋をハサミで切る動作をするとわかるようで、最初はなんでも喜んで食べてくれるのですが、『ジュレワン』への食いつきは他の初めておやつよりすごい食いつきでした!

袋からゼリーが少し出る程度に押し出した状態であげたのですが、最初はぺろぺろなめながら食べていたのが、袋の方までくわえるくらい前のめりになってきてあっという間に完食!

それ以降はゼリーを自分でくわえて出すのか吸い出しているかのように一瞬でつるっと完食することも!チーズ味とのことですが、おいしいんですね~!

すごい暑くてぐったりしている日には凍らせた状態の『ジュレワン』をあげてみましたが、こちらもシャリシャリとおいしそうに喜んで食べてくれました!お水が飲めないときの水分補給にも役立ってくれそうです!

我が家の愛犬食べっぷりはコチラ↓

少しずつ食欲が復活!うんちもいい状態に!

『ジュレワン』を一日一本あげ始めて一週間くらいたったころから、ごはんの時間に起きてこない時が少なくなってきました!

なんとなくごはんへの食いつきも若いころように復活してきているように感じ、ごはんを食べなくて心配する日がなくなっていきました。

食欲がない時期はうんちも少なく、軟便だったり下痢気味だったりしていたのが、きちんとごはんを食べるようになるとうんちもいい状態になって・・・

11歳現在、毎食元気にごはんを食べ、いいうんちをして健康に過ごせているので一安心です!

食欲改善のわけ~腸内環境が整った!

私たち人にとっても腸内環境に関する話題が豊富に取り上げられていますが、わんちゃんにとっても腸内環境を整えることはとても大切なんです。今回紹介した『ジュレワン(geleeWAN)乳酸菌』では腸内環境を整えるための乳酸菌をわんちゃんに与えることが可能です。

人も犬も加齢によって腸内の乳酸菌が減ってしまい悪玉菌が増えてしまいます。しかし乳酸菌を補うことで乳酸菌が作り出す乳酸が悪玉菌を減らし、腸内を酸性に保ち整えます。

乳酸菌が腸内細菌のバランスを整えたことにより、便秘の改善に効果を発揮し、食欲の復活につながったと思われます。

皮膚や毛並みにも良い効果が!

乳酸菌の働きによって便秘が解消されることにより、悪玉菌が作り出す有害物質を腸壁が吸収するのを防ぐ効果があります。そのため有害物質を排出する肌細胞の機能が衰えず、わんちゃんの皮膚や毛並みを美しく保つ効果も得られるのです。

腸内環境を整えるといいことがたくさんありますね!

実際うちの愛犬も以前より毛がつやつやになり、さわり心地が良くなりました!最近のお散歩中でも『キレイだね~』と言われたり、年齢を聞かれて11歳と言うと『若く見えるね!』と声をかけられ、毎日元気な愛犬の姿を見られるほかにも嬉しいことがたくさんありました!

どんな症状のわんちゃんにおすすめ?

・食欲がない

・下痢や軟便が続いている

・皮膚が弱く肌トラブルがある

・毛並みが悪く、毛艶がない

・元気がない

これらの症状は腸内環境が整うことで改善が期待される症状なので、ぜひおすすめです!

他の飼い主さんの口コミ

★シニアになっても健康を維持したいと思い与えてみましたが、食欲がすごく増えてびっくりしています!

★いろいろな愛犬用サプリを試してきましたが、全く食べず・・・でもジュレワン乳酸菌だけは違い、封を開けた瞬間から「ちょうだい!ちょうだい!」とジャンプしてくるんです!

★シニアになってからおなかの調子が悪くなることが多く、乳酸菌がとれるというジュレワンを試したところ、うんちの状態も良く、おなかの調子が悪くなることもなくなりました!

★10歳になり、毛並みの維持が気になり始めていましたが、食べ始めてから毛並みのふわふわ・つやつや感が維持できています!

★よほどおいしいのか食べ終わった袋をずっとなめています。

我が家の愛犬も、袋を開けた途端に熱い視線が・・・(笑)

ジュレワン(geleeWAN)乳酸菌価格は?

ジュレワン(geleeWAN)乳酸菌の通常価格はひと月分30本で2,980円

定期購入のわんわんコースに申し込むと20%オフの2,384円で購入可能です。

さらに数量の多いわんわんスペシャルコースだと90本で初回は通常価格8,940円が60%オフの3,576円(二回目以降は6,258円)で購入可能です!

※すべて税抜価格

詳しい商品情報、定期購入のお申し込みはコチラ↓

わんちゃんが食べてくれるか不安な飼い主さんは、最初から定期購入には踏み切れないと思います。

楽天市場では一袋(15本入り)を2,800円で販売していましたので、割高ではありますがわんちゃんが気に入ってくれるかどうかのお試しにはいいかもしれません。

gelee WAN乳酸菌【Cheri WAN(シェリーワン)】【犬用サプリメント】【ネコポス配送 日時指定不可】

価格:2,800円
(2018/3/2 14:06時点)
感想(0件)

まとめ

私は愛犬の食欲の無さを心配してこのサプリメントを試してみましたが、結果食欲増進でき、元気な日々を送れるようになりました。ペット用のサプリメントは決して安価ではないので迷うと思いますが、まずは喜んで口に入れてくれるかどうかが一番大切だと思います。

今回のレビューが愛犬の健康を願う飼い主さんの参考になれば嬉しいです(*^_^*)