http://sosmother.com/ パパ&ママ必見!動画アプリ『Quik』でかっこいい思い出ムービーを作ろう!

パパ&ママ必見!動画アプリ『Quik』でかっこいい思い出ムービーを作ろう!

夏休み、たくさんお出かけして子供との思い出がいっぱいできたのではないでしょうか?
行く先々で撮った素敵な写真や動画もたくさんですよね!

今回はそんな写真&動画たちを使ってとっても簡単に思い出ムービーを作れちゃう優秀アプリを紹介します!

スポンサーリンク

『Quik』

とはどんなアプリ?

『Quik』は自分の撮った写真と動画を使って簡単にかっこいいムービーを作ることができる無料のアプリです!

使い方は本当に簡単!
使いたい写真・動画を選択後、アプリで用意されたテーマ(音楽と画像の動き)の中から気に入ったものを選択して終了!
これだけでかなりセンスのいいかっこいいムービーが完成します。

こんなムービーが作れます♪

実際に私が愛犬写真で作った動画がこちらです↓

さっそく作ってみよう!

まずはアプリ『Quik』をインストールします。
最初の設定で「写真へのアクセスを求めています」と表示されるので、[はい]を選択します。
その後の設定は後でも変更可能なので「オン」もしくは「必要ありません」を選択してください。

アプリの最初の画面で画面下中央の[+]マーク(作成する)を選択します。

使いたい写真、動画を複数選択します。[Quik]では少なくとも写真5枚以上、1つ以上の動画を推奨しています。

写真、動画の選択した順番にムービーが作成されるので、選択する順番をある程度決めて操作するといいと思います。
(後の操作でも順番は変更可能です)

選択が終わったら右上の[追加]を選択します。

ここですでにサンプルが出来上がります!

後はアプリで搭載されているテーマ(音楽と画像の動き)を選択すると、プレビューが表示されるので、その中から好きなものを選択します。

ムービーの一番最初にサンプルの題名(『振り返る』や『週末の思い出』等)が表示されるので、[鉛筆マーク]を選択し、好きな題名に変更し、[OK]を選択します。

写真や動画の順番を変更したり、削除・追加をしたい場合は修正したい場面の下にあるボタンで編集できます。写真に文字を追加することも可能です。
新たに写真や動画を追加したい場合は左右に表示されるマークをクリックすると、再度写真や動画を選択する画面になります。

編集がすべて終了したら[保存]を選択します。

シェアしてみよう!

作ったムービーを他のSNS等でシェアすることができます。

シェアしたいアプリを選択するとQuikが動画をアップロードしてくれますのでシェアしたい相手を選択して完了!

作った動画は[マイストーリー]を選択すると表示されます。

日常のムービーを自動で作ってくれる機能もあり!

Quikでは毎週日曜日に一週間の間で撮った写真・動画を自動選択してムービーを作成してくれます。
これがまた見応え抜群のストーリーになっていて毎週の楽しみになったりします。
このムービーはアプリ画面の[フラッシュバック]から毎週日曜日に閲覧可能で、気に入ったら保存することも可能です。

まとめ

ムービー作成は難しいイメージがありますが、このアプリを使えば本当に一瞬でかっこいいムービーが作れます!
旅行へ行った日の思い出などをムービー作成し、DVDに焼いておけば写真を現像するより簡単に思い出を残せますし、みんなで見て楽しんで振り返ることができますよね(* ´ ▽ ` *)
写真整理が大変なパパ&ママにこそ、ぜひ活用してほしいアプリです☆